Topics2016/08/24

[がんばるOB・OG]株式会社メイテック・有村 隆弘(2007年3月卒業)

  • d1
  • d1
  • d1

企業名株式会社メイテック
ホームページ http://www.meitec.co.jp/

※グループ会社紹介※
企業名株式会社メイテックフィルダーズ
ホームページ http://www.m-fielders.co.jp/



1.事業紹介

「エンジニア」という職業を軸に、活躍し続ける、
「生涯プロエンジニア(R)」という世の中にはない新しい働き方を実現しています。
より多くのエンジニアが「生涯プロエンジニア(R)」を目指せるよう、常時1000社の製造業のお客様に設計開発というハイエンドの技術サービスを提供する事業を通じて、
エンジニア一人一人のキャリアアップを支援します。



2.仕事内容について

全国35拠点で1000社の製造メーカーの設計開発部署にて技術サービスを提供するいわゆるアウトソーシングの無期雇用型派遣会社です。(雇用形態は正社員)
自動車、電気・電子機器、産業用機械、半導体、情報通信など様々な分野のお客様と取引があります。
私が今まで携わった業務(企業)は3社あり、現在行っている業務は、電流・電圧測定器のアプリケーションの開発に携わっています。
私は、主にGUI(グラフィカル・ユーザ・インタフェース)関連を担当しています。
主に目にする事が多い箇所になるので、視認性、操作性や直感的に操作しやすくできるかなど、設計をする上で色々と考えることが多いです。
実際に完成する体験をすると、楽しさ、やりがいに溢れています。



3.在学生(1~2年生)へのメッセージ

色々な事に挑戦できる期間です。
自分が興味を持ったものを調べるだけでなく、1つでも良いので実際に取り組み経験をしていただきたいと思います。そういった積み重ねが後から効いてきます。
そのチャレンジ精神や行動した経験から、就いてみたい仕事が増えたり、交友関係が広がったり、今後の自分に影響を与えていただける出会いなどがあるかもしれません。



4.就活生へのメッセージ

就職活動中は、周りの人達と比較してしまい焦ってしまうかと思います。
焦らずに自分を見つめ直す機会として、自分が何をしたいのか、どういった仕事をしたいのか明確にしてぶれない軸を持って頑張ってください。