5月16日に開催されたオープンキャンパスでは、情報メディア学科の学びや制作活動について紹介を行いました。
全体説明では、学科の特徴や授業内容、学生による制作・研究活動について説明し、高校生や保護者の皆さまに情報メディア分野の幅広い学びを体感していただきました。
体験メニューのコーナーでは、映像分野による映像制作作品の紹介や、CG分野による3DCG表現・デジタルコンテンツ制作の展示を実施しました。また、自然言語処理分野では、AIを活用した研究やコミュニケーション技術に関する紹介を行い、多くの来場者が興味深く体験する様子が見られました。
参加者の皆さまには、情報メディア学科で学べる「表現」と「技術」の広がりを感じていただける機会となりました。
2026年度のオープンキャンパスも残すところ、6月27日、7月25日、8月1日、8月22日の4回となります。体験内容は異なる内容になる場合もありますので、ぜひ何度でもご参加いただき、情報メディア学科の学びを実際に体験してみてください。
0120-097-593