情報メディア学科

Topics2019/05/08

[がんばるOB・OG]トランスコスモス株式会社(コンタクトセンター・大分勤務)妹尾 竜太郎

  • d1
  • d1
  • d1

企業名 トランスコスモス株式会社
ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp
入社年:2018年
名前:妹尾 竜太郎


■会社の紹介・PR
「IT」を活用し企業のコンサルテイングから運用までを行い、ソリューションと付加価値を提供する総合情報サービス企業です。お客様の業種は金融、公共、情報サービス、流通業、製造業、小売、外食、医薬品など多岐にわたり、BtoB企業として、お客様企業の様々な課題解決をしており、「売上拡大」の為に商品・サービスのプロモーションを実施したり、「コスト最適化」の為に業務を支援しております。
【創業53年】【東証1部上場】【平均売上成長率10%】【お客様企業数3,000社】【BPO業界日本一】【全世界従業員数5,3万人】【世界31ケ国169拠点】【幅広い領域の職種の選択が可能】


■業務内容
国内31拠点(約17,600席)、海外44拠点(約15,080席)の国内企業で最大規模のコンタクトセンターサービスを提供しています。顧客からのお問い合わせや、商品サービスの案内、営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを行っており、2016年10月大分駅前に「MCMセンターおおいた」を設立しました。県、市からの支援を頂きながら「働きごこち」をブランドイメージとして、さまざまな取り組み活動を実施しており、インスタグラムなどSNSなども活用しながら情報発信をしています。担当クライアントは某自動車メーカー様で非常に高い品質を求められています。
私は現在コミュニケーターとして、お客様のご相談・お問い合わせ/ご要望をお伺いしています。お客様の声をしっかり受け止め、クライアントへVOC(顧客の声)を届けることが私のミッションです。
現在は、コミュニケーターとして勤務しておりますが、将来的には、日々のコミュニケーターの勤怠や人事管理をはじめ、人材育成や課題解決、売上管理やクライアントとの折衝など、コンタクトセンター運営(マネジメント)に携わる管理職を目指しています。


■やりがい・大変なこと
やはり、お客様に感謝の言葉やお褒めの言葉を頂いた時に「やりがい」を感じます。
私はお客様に「感動の対応」を提供できるよう心掛けており、言葉遣いやイントネーションといった基本の応対品質は勿論、常にお客様の気持ちに寄り添った対応ができる状態を目指し日々努力しております。そういった努力がお客様の心を震わせ、感謝の言葉に繋がるその瞬間が私は大好きです。


■1〜2年生へのメッセージ
自分が楽しい!と思うことに本気で挑戦することをおススメします。たいていの人は失敗が怖くて挑戦できませんが、行動を起こしたことによって起きた失敗は成功に向かうためのファクターであり、行動しないことが本当の失敗です。挑戦せずにダラダラするくらいなら行動に移す!!時間は有限ですので無駄にしないように有意義な学生生活を送ってください。


■就活生へのメッセージ
自己分析が大事だと思います。
自分は「何をしたいのか」、「どうなりたいのか」しっかりと自分と向き合い理解しましょう。自己分析がしっかりできていると自分を上手にアピールすることができます。また、企業とのミスマッチングも防ぐことができ一石二鳥です。入社後に「こんなはずじゃなかった...」「思ってた仕事と違う」とならないようにしっかり準備をしておきましょう。

Informationインフォメーション

  • NBU日本文理大学公式サイト
  • NBU日本文理大学オープンキャンパス 2016 日程 5月28日(土) 5月28日(土) 6月25日(土) 7月24日(日) 8月6日(土) 8月21日(日) 9月24日(土) 航空宇宙工学科 7月23日(土)