Topics2016/11/04

[業界企業研究会]ゲーム業界研究(サイバーコネクトツー)

  • d1
  • d1
  • d1
  • d1
  • d1

ゲーム業界研究として、株式会社サイバーコネクトツーの松山様より、ご講演いただきました。

ゲーム開発には、プログラム、CG、サウンドなどの様々な知識が必要です。
ゲームは、身近に触れることがある業界ではありますが、ゲーム開発の現場については、直接お話を伺う機会は、なかなかありません。

実際の現場から、裏話を含め、現実の話しを伺い、学生諸君も刺激になったようです。
また、新しいゲームクリエイターの創出に向けた取り組みや、クリエイターになるための取り組みについて、学習しました。

今回の講座は自由参加型で実施し、1年生から3年生まで、幅広い学生が受講させていただきました。

1・2年生は、今後の将来に向けて、実際のゲーム業界について学び
3年生は、直前に迫った就職活動に向けた準備として
勉強させていただきました。

情報メディア学科では、各学年毎にキャリア教育プログラムを設計しております。毎年、年に何回か、学年を超えた交流や、学内外の専門家から直接お話を伺ったり、学外・県外にてインターンシップなどを通した現場経験など、様々な取り組みを行っております。
学生たちは、授業での学習に加え、各自の将来に向け、様々なプログラムから選択的に参加し、自主性や行動力を習得していきます。


今回は、「47都道府県学校訪問講演」の一環で、本学でもご講演いただきました。
twitter掲載記事