Topics2016/07/21

[がんばるOB・OG]伊万里ケーブルテレビジョン株式会社・福田千春(2010年度卒業生)

  • d1
  • d1
  • d1
  • d1

<掲載項目>
伊万里ケーブルテレビジョン株式会社
URL http://www.i-catv.co.jp
Facebook https://www.facebook.com/itvaiaikun
☆伊万里の情報はアイアイくんフェイスブックで!!☆
入社年 2011年
名前 福田千春


1.企業紹介・企業PR
 佐賀県伊万里市をエリアとするケーブルテレビ局で、今年9月で創立50周年を迎えます。
 地域密着型の番組の制作・放送やCM、プロモーションビデオの企画制作を行っています。
 また、インターネット、IP電話、ケーブルプラス電話サービスの提供やサポートも行います。


2.今の仕事はどんなことをしていますか?・仕事のやりがいなど。

 私は放送部に所属していて、主にニュースの取材、原稿書き、編集、アナウンスをしています。自分で企画してドキュメンタリー番組などの制作も行います。
 番組制作にしても、すべての役割を一人で担当するので大変ですが、その分、他では得られない達成感があります。
 また、地域に密着した番組づくりをしているので、取材した方に再度お会いすることも多く、「いい番組になっていたよ」「ありがとう」と直接声を頂けるところが自分の励みにもなります。
 この仕事をしていなければ、関わることのなかった世界や人に毎日出会うことができ、日々、成長できる仕事だと感じています。


3.在学生へのメッセージ
 少しでも興味を持ったら、勇気を出して挑戦してみることが大切だと思います。やってみないとわからないことばかりですので、後悔がないようにチャレンジしてみてください。


4.就職活動に向かう学生へのメッセージ
 就活中、何度も心が折れそうになる瞬間があると思いますが、負けずに頑張ってください。どの会社に入社するかより、入社した会社で何をするかが大事だと思います。
 私ははじめ、希望した部署に入ることができませんでしたが、そこで素晴らしい先輩に出会うことができ、仕事にもやりがいを見つけることができました。今では、希望の部署に異動して、やりたかった仕事をしています。仕事内容だけではなく、尊敬できる先輩がいるかや職場環境なども大切なポイントになると思います。
 いろんな視点から企業をたくさん見て、自分が一生懸命になれる仕事が見つかるといいなと思います。