Topics2016/06/09

[がんばるOB・OG]株式会社アビスト・秋山孝行(2008年度卒業生),鶴田耕平(2012年度卒業生)

  • d1
  • d1
  • d1

企業名 株式会社アビスト
ホームーページ https://www.abist.co.jp


1.企業紹介・企業PR
自動車・家電・産業機器業界などで主に機械系設計の技術提供を行っている設計エンジニアの集団です。
その技術力は各大手企業より高い信頼を得ております。
また「3D-CAD」や製図などの社内教育が充実していますので、情報系学科出身の社員も多く在籍し、活躍しています。



秋山孝行(2008年度卒業生)

2.今の仕事は何をしていますか?
市光工業株式会社の中で、車のランプ設計業務をしています。
「3D-CAD」を使用して、主にランプのハウジング形状の修正など「3Dモデリング」などを担当しています。
様々な制約要素を考えながら形状を作る為、大変ですがとてもやりがいがあります。

3.在学生(1〜2年生)へのメッセージ
自由な時間を多く持てる最後の期間かもしれません。
自分がやりたいこと、興味があることなどは積極的に挑戦し、後悔の無いように過ごしてください。

4.就職活動に向かう学生へのメッセージ
自分に合った会社を探すというのは、なかなか難しいです。
最後に焦って探すのではなく、自分のやりたいことを明確にして、情報学科系だけでなく広く情報収集することをお勧めします。


鶴田耕平(2012年度卒業生)

2.今の仕事は何をしていますか?
トヨタ自動車本社の設計開発部の中で、アビスト委託チームの一員として「3D-CAD」を使用して開発設計業務をしています。
今はワイパーやミラーなどの部品を対応しています。大変ですけどその分やりがいがあります。

3.在学生(1〜2年生)へのメッセージ
自由に使える時間が多く、いろいろな経験ができる良い時期です。
興味を持った事には積極的に取り組んで、将来やりたい仕事を早めに見つけてください。

4.就職活動に向かう学生へのメッセージ
やりたい仕事が出来る様に就活情報に対し敏感になってください。
早め早めの行動が大切です。待っていてもやりたい仕事は見つかりません。