Topics2015/08/06

[がんばるOB・OG]株式会社ソフトウェアサービス・北川創一朗,井上俊介(2008年度卒業生)

  • d1
  • d1

企業名 株式会社ソフトウェアサービス(LACホールディングス)
ホームページ http://www.software-s.co.jp/


名前 北川創一朗

企業紹介・企業PR
主に開発業務、運営業務を行なっております。

仕事内容について・どんな仕事を担当させてもらっていますか?
JAVAを用いたWebアプリケーションの開発
Javaを用いたWebアプリケーションのソースコード診断等を担当させてもらっています。

在学生(1~2年生)へのメッセージ
学生生活はあっという間ですが、その間に学んだことは無駄にはなりません。
学んだことは、資格やレポートなど、形に残しておくようにすると、後々役立ちます

就職活動に向かう学生へのメッセージ
素直に心からココで働きたい、という会社を選んでください。




名前 井上俊介

企業紹介・企業PR
株式会社ソフトウェアサービスは、主にシステムの開発等に力を入れており、社員は現在180名近くおります。

仕事内容について・どんな仕事を担当させてもらっていますか?
システムの運用業務を担当させて頂いております。具体的にはサーバーが一定の時間、または期間内で、通常通り機能しているかどうかを監視する作業や、業務内容を記録した媒体の管理等を行なっています。

在学生(1~2年生)へのメッセージ
1~2年の時期は一番時間があり余っている頃だと思います。社会人になっても勉強は大事なので、今の内に勉強したり、資格などを取得する等、大切な大学生活を無駄にしない様、がんばって下さい。

企業活動に向かう学生へのメッセージ
今の時期は不景気で大変きびしいかと思います。就職活動にあたり、自分には何ができるのか、自分にしかできない事など、自分の武器になるモノを見つけ、しっかりとアピールできるように頑張ってください。